文化祭

こんばんは、くへどんです。

すっかり秋らしく、というより冬間近な日が続いていますが、

風邪ひいていませんか?

インフルエンザの予防接種も受けに行かないといけないですね。




さて、秋の学校行事と言えば、「文化祭」「学園祭」ですね。

まだまだ受験の実感がわかない息子を連れて

参考になればと思い、高校の文化祭に連れて行ってみました。

pict-DSC_0366.jpg

ここはくへどんの母校。

20数年ぶりに訪れました。

pict-DSC_0365.jpg

統合などもあり学校名が変わったり、科が変わったり、思い出の実習棟が建て替えられたり・・・

変化が沢山ありましたが、この木に覆われた生徒昇降口は変わっていない。

服装検査ではじかれた記憶が・・・(笑)



今時の文化祭は派手ですね。

それに来場者の数も昔と比べて段違い。

pict-DSC_0361.jpg

くへどんの時は、模擬店をした記憶がない・・・

農業科?で餅つきやっていたくらいかな?

あとは文化部の発表やら展示やら?

放送委員とかやってたから放送室でサボっていた記憶ぐらいしかない(笑)

あっ!サボってたから何やってるのかわからないのか?



今は生徒達が模擬店やったり、お化け屋敷やったり、とてもにぎやか。

PTAも借り出されて、お汁粉、お雑煮売っていました。

pict-DSC_0364.jpg

美味しく頂きました(笑)

PTAの客寄せ係の生徒も頑張っていましたよ。

pict-DSC_0363.jpg

着ぐるみ、めっちゃしゃべってました(笑)

模擬店は大行列でほとんど食べられなかったけど雰囲気でお腹いっぱい。



小さい頃から知っている子達が高校生になって挨拶してきてくれて嬉しかった!

いつのまにかみんな大人になっていくんですね。

こういう楽しそうなイベントも含めて学校選択の参考になって、

早く受験のスイッチが入ってくれると良いんだけど・・・

スロースターターだから親ばっかりが焦っちゃいます(泣)



校門の前で、綺麗なお姉さんに声をかけられました!

pict-DSC_0368.jpg

レッドブルのキャンペーンでした(笑)

缶をよく見たら・・・

pict-DSC_0371.jpg

プルタブの穴がレッドブルの形!

新発見です!

もしかしたらモンスターエナジードリンクは・・・?



さあ、明日からも仕事頑張りましょう!




Trackback

Comment

★ごきげんよう★
時代だねぇ!!
  • 2016-11-14│12:32 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
No title
ちゃす!

あれ、懐かしい校門が・・・

模擬店とか無かったねぇ・・・

まあ今は名前も変わっちゃったし、科も統廃合で無くなっちゃったり名前も変わってたりだしね。

農産物直売が盛り上がってるのは今も一緒か。
  • 2016-11-15│19:39 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
ボス。さん
時代ですね~(笑)
今時の子達のテンションについていけません・・・
  • 2016-11-15│22:50 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
鈑金屋さん
農産物やジャムが人気らしく整理券配布らしいですよ!
くへどんが行ったときには影も形もありませんでした(笑)
ついでに懐かしの技術棟もシャシダイナモも有りませんでした・・・orz

  • 2016-11-15│22:53 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード