

JIMTOF 2016

こんにちは、くへどんです。

お仕事の関係で、商社さんから招待をいただき、

JIMTOF 2016 に行ってきました。

pict-DSC_0396.jpg

今回は将来の仕事の参考になればと思い、息子も連れて行きました。

機械系の仕事に就くか、何をやるのかわかりませんが、

少しでも参考になれば良いんですが・・・。




土曜日はあいにくの雨。

・・・っていうか、土砂降り

くへどんが、アクアラインを使うと土砂降りになる?

pict-DSC_0383.jpg

前回通ったときも土砂降り。

今回も景色全く見えず・・・(笑)

まあ、海ほたるは濡れないので良いんですが・・・

とりあえず、朝飯できつねうどん。

pict-DSC_0385.jpg

景色が見えない・・・

男二人、オーシャンビューでうどんをすする(笑)




会場は予想以上の大混雑。

pict-DSC_0386.jpg

ここはちょっと空いてるけど、ほとんど身動きが出来ない状態ばっかり。

西館、東館の連絡通路も民族大移動のよう(笑)

pict-DSC_0390.jpg

雨上がりの外のキッチンカーは意外と空いていてすぐに食べられました。

pict-DSC_0388.jpg

くへどんは唐揚げ丼(笑)

pict-DSC_0389.jpg

ミニ丼サイズで700円・・・高すぎでしょ!?

雨が上がったばっかりだから、椅子は全滅。

みんな立ち食いだった(笑)



ほぼ全ての会場を回って、色々見てきました。

マシニングセンターみたいな自動機はうちでは現実的ではないので、

関連機器や小物などを中心にじっくり。

開場時から5時間半、一度も座らずに歩き続けてしまいました。

息子も必死にあとをついてきてたけど、理解できたかな?

息子の為も少しあるけど、仕事の為がほとんどだから、

ほぼ、息子は放置状態だった(笑)

もらったカタログは約7㎏!

pict-DSC_0395.jpg

仕事場に持って行ってもう一度見返さないと・・・



さあ、明日からも仕事頑張りましょう!



Trackback

Comment

いいなぁ、休日開催で。
うちのとこは制御,測定機器関連なんで、
イベントは平日が多いです。
平日分は出張レポート要なんでめんどいんですよ(T T
  • 2016-11-20│22:55 |
  • もりへー URL
  • [edit]
No title
昨日はね、外房周りで館山いって、鋸南辺りから高速のったんだけど、アクアライン組みがすんごい渋滞なの。

最初は大人しく車のあとついてたんだが、左手の握力がヤバくなってきたときに、かなりの人数のツーリング集団がドンドンすり抜けてくからついていっちゃった。
初めてやったから怖かったですよ。
  • 2016-11-21│22:10 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
もりへーさん
測定機器なんかもいっぱい出てますよ!
ミツトヨやキーエンス、3Dが中心かな?
来年はロボット展ですよ!
一緒に行く?
  • 2016-11-22│23:20 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
鈑金屋さん
いいですな~
ツーリング・・・
ヘルメットを眺めることしかできません(笑)
手の痛みを味わってみたいモンですよ

来春くらいには、何かしら買えるかな?
  • 2016-11-22│23:23 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-11-28│19:46 |
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
639位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

