

初雪!

こんにちは、くへどんです。

木曜日、皆さんの所は「雪」降りましたか?

暖かいところだと思っていた千葉でも初雪が降りました。

11月の千葉の初雪は観測史上初らしいです。

どうせ予報が外れて雨でしたって結果だと思ってたんですが・・・

pict-DSC_0405.jpg

しっかりと降ってしまいました!(笑)



実はこの日、くへどん出張の日でして、

昼前に会社を出て駅までの道のり・・・

pict-DSC_0409.jpg

雪国になりかけているわけで・・・(汗)

東京行きの快速も3分遅れ。

pict-DSC_0410.jpg

遅れながらも出発進行!

でも、途中の車窓は・・・

pict-DSC_0413.jpg

千葉の有る部分だけは、完全な雪国状態!

道路も積雪がありスタッドレス無しでは走行不可能と思われるくらいの雪でした。

不安になりつつも、東京駅に無事到着。

pict-DSC_0414_20161127125751ed4.jpg

朝のうち、東北の地震の影響でダイヤの遅れがあったらしいけど、

定刻通りに新幹線は出発してくれました。

pict-DSC_0419.jpg



・・・しかし、

新横浜過ぎに車内の掲示板に不穏なメッセージが・・・

「静岡新富士間を走行中の新幹線が異音で緊急停止・・・」

!?

くへどんの乗っている車両も停止するはずのない駅で停止し時間調整!

どうやら鳥と衝突したらしいことが判明

この時点で10分遅れと言うことらしい。

再スタートを切ったくへどん号。

10分遅れだったはずの乱れは、新大阪到着時には2分遅れまで挽回!

運転主君が頑張ってくれました(笑)



そこから乗り換えの乗り換えで、

目的地「宝塚駅」に到着!

なんだかんだで、きっちり予定時刻に着きました(笑)

日本の鉄道は凄いね!



駅から歩いて数分のビジネスホテル。

pict-DSC_0422.jpg

まあ、こんなモンでしょ(笑)

泊まったところが宝塚。

宝塚と言えば、あの有名な宝塚歌劇団ですね!

机にはしっかりパンフレットまで・・・

pict-DSC_0429_2016112712580940b.jpg

隣のテレビ番組表。

よく見ると・・・

pict-DSC_0430_2016112712581049d.jpg

宝塚の専用テレビまである!(笑)

さすが宝塚!

朝の景色は

pict-DSC_0434_20161127125812f6b.jpg

窓から宝塚大劇場が見える好立地。

実は宝塚歌劇団を見に行った・・・

訳ではなく、朝から会議して、お昼前には宝塚を出て、

夕方には千葉に帰り、仕事をした。

と言うハードスケジュールでした。



でも、初雪、初宝塚という良い経験でした(笑)

それでは明日からも仕事頑張りましょう!



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
790位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

