

第9回増田明美杯いすみ健康マラソン

こんばんは、くへどんです。

世間ではインフルエンザなんてもんが流行っているようですが、

皆さん大丈夫ですか?

なかなか健康に縁のない くへどんですが、

今日はさらに縁のないマラソンを観戦してきました。

って言っても、うちから100m位の所の県道でですが(笑)




毎年恒例になった「増田明美杯いすみ健康マラソン」

今年で9回目を迎えるそうです。

pict-DSC_0501.jpg

いすみの冬の目玉企画として定着してきましたね。

大会全体で5000人参加するそうです。

今日は大会2日目のハーフマラソンを観戦しました。

参加人数、2400人。

田舎にとっては大変な人数です(笑)



3Km地点で観戦していたんですが、

トップの選手は約9分で通過!

pict-DSC_0475.jpg

先頭集団の上位は全て同じ大学?の人たちのようでした。

前半の人たちはやはり本気で記録を目指して走っているようですが、

徐々に雰囲気が変わってきます。

pict-DSC_0486.jpg

サンタやカエル、スヌーピー、アナユキ、シャー・アズナブル・・・

シャーは、意外と本気で走っていたので先頭に近いところで走っていました(笑)

今日は暑かったから全身仮装は大変でした。


さらにはサラリーマンまで(笑)

ピシッとスーツに革靴で走っているところが凄い!




ほぼ最後尾に近いところにサンタの集団

pict-DSC_0490.jpg

沿道の子どもにお菓子を配りながら(笑)



往路の最後尾は裸足で走るお姉さん二人!

pict-DSC_0491.jpg

写真撮りながら笑って走ってた。

ちなみにこのお姉さん方、裸足なのに後半追い上げて、

17㎞地点ではかなり順位を上げていました!

手に持っていた高下駄が気になる・・・



そして、最後尾のフォローは・・・

pict-DSC_0492.jpg

ヤンマーのトラクターがケツ持ちになっていました(笑)

pict-DSC_0493.jpg

走り去る後ろ姿が・・・




さて、今回の大会の目玉?は・・・

元AKB48の秋本才加さんが走ります!

NHK BS1 の「ランxスマ」っていう番組の企画らしいです。

うちはBS見れないので映っているかわからない(笑)

pict-DSC_0498_20161204215021f5c.jpg

後半ペースが落ちたようで、かなり後ろの方で通過したけど完走できたのかな?

来年は10回目の大会だから凄いゲストが来るかな?



くへどんも、少しは運動して来年参加しようかなって気になりました。

もちろん、ウォーキングの部ですよ(笑)




Trackback

Comment

No title
こんばんは。

あ、だから警備員いっぱいいたのね。

町の入口、ちょっとした渋滞でした。

春には買えるかな?ってことですが、排ガス規制の変わり目なんで、狙ってる物があるなら、要確認ですよ。

販売終了だったり、モデルチェンジだったり・・・
  • 2016-12-06│21:56 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
板金屋さん
この週末だけにぎやかでした(笑)

排ガス規制?モデルチェンジ?
中古車にそんなの関係ありません(笑)
  • 2016-12-06│22:33 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
697位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

