孤独のグルメ

こんにちは、くへどんです。

今日はめちゃくちゃ寒いですね。

昨日は千葉でもチラッと雪が降りました。




金曜日、「記念日休暇」という名の強制有給消化日(笑)だったので、

ぶらっとご飯を食べに行ってきました。



一昨年11月にテレビ東京で放送された 「孤独のグルメseason5 第9話」

舞台はいすみ市でした。

今流行りの言葉で言えば「聖地巡礼」ですかね?(笑)

大原の源氏食堂に行ってきました。

pict-DSC_0052_20170115163353d3a.jpg

pict-DSC_0030.jpg

放送直後から行列になっていたということだったので、なかなか行けなかったんですが、

もうすいてる頃だと思ったんでお邪魔してみました。

11時頃入店して、先客一人。

すでに日本酒をやっつけていました(笑)

五郎さんの座った席で、同じブタ肉塩焼きライス(上)を注文。

pict-DSC_0053_201701151633478f2.jpg

ミックスフライは頼みませんでした。

ん?

写真を見返してみたら、くへどんが座った席には、五郎さんの鞄が・・・

しくじってしまった・・・orz

pict-DSC_0034_20170115163306524.jpg

しくじったけど肉は旨いね!

テレビのネタになるのは理解できました。

台本が置いてあったんですが、本当に細かく書いてありビックリです。

pict-DSC_0035_20170115163308ff6.jpg

出演者の動作から肉を焼いているシーンの細かい描写までしっかりと書いてありました。

作家さんて凄いですね。

ご馳走様でした。

ちなみに壁にはしっかりとサイン色紙が・・・

pict-DSC_0031_20170115163312a5c.jpg

ちゃんと原作者の久住さんのサインまで有りましたよ(笑)





さて、食後のデザート(笑)

季節は真冬。

真冬と言えば・・・

かき氷の季節です(笑)

と言うことで、一宮の「赤七屋」さんへ

pict-DSC_0036_201701151633095ac.jpg

いつもここに来るときは冬です。

夏場は行列になってしまうんでなかなか食べられません。

pict-DSC_0038.jpg

店内には過去のかき氷のメニューが並んでました。

ちなみにかき氷の他に、静岡おでん、塩おむすび、コーヒー、ケーキ、焼き芋・・・

色々メニューは有ります。

でも、くへどんはかき氷しか頼まない(笑)

pict-DSC_0044.jpg

「さつまいもとカラメル」

さつまいもの自然な甘さが最高です!

ソース類も自家製だそうで、かなり手が込んでいます。

pict-DSC_0046_201701151633519a9.jpg

上だけだと思っていると、中にもさつまいもソースがたっぷり!

感動するくらい旨いです!

お店のご夫婦も本当に優しい方達で、ゆっくりお話が出来ました。

やっぱり冬に来て大正解です。

ストーブにあたりながらのかき氷は最高ですよ(笑)


ちなみに3~4回目の訪問ですが、かき氷しか食べてない(笑)

次はおでんも食べてみようかな?

ご馳走様でした。



まだまだ寒い日が続きますが頑張りましょう!



Trackback

Comment

No title
ここの食堂、トンカツがうんまいんデスよね!
今も隣には自転車預かり所が有るのかな?
  • 2017-01-18│21:15 |
  • もりへー URL
  • [edit]
もりへーさん
トンカツもテレビでやってましたよ!
ばーちゃんでも食べられるらしい(笑)
自転車預かり所、ありましたよ
おもわずのぞき込んじゃった(笑)
  • 2017-01-18│22:21 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
616位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード