

パンク?

こんばんは、くへどんです。

今日は久しぶりの雨。

雪じゃなくてよかった・・・。





というのも・・・

先日、車をぶつけられて代車生活の奥さん。

でも、代車には乗らず、アルファードに乗っていたのですが・・・

pict-DSC_0153.jpg

後ろのタイヤが寂しい細さ。

スペアタイヤになってしまいました。

どうやらパンク?したらしい。

応援を頼みスペアに替えたのは良いが、そこのタイヤは・・・








pict-DSC_0156.jpg

無残な姿・・・

違和感はあったようですが、結構な距離を走ってしまったようで、

サイドウォール完全に破損して再起不能・・・orz

何も刺さっていなかったようなのですが、完全に空気抜け。

今日、エアーを入れて調べてみたら・・・

pict-DSC_0159.jpg

原因はコレです。

バルブ根本の劣化。

そういえば交換していなかった・・・

純正ホイールの方は、タイヤ交換ごとにバルブも交換していたのだけど、

こっちは気にしていなかった。

取り寄せてでも交換するべきでしたね。

良い勉強になりました・・・

反省です。



ちなみに現在は夏タイヤ仕様。

雪が降ったらスノーソックで乗り切るしか有りません!

どうか、雪が降りませんように(笑)




Trackback

Comment

 
ありゃりゃ。リヤだとそこそこ走れちゃうからね。
雪が降ったらドラテク(ドラえもんのテクニック)でカバーですね!おいらも。
  • 2017-02-05│21:17 |
  • もりへー URL
  • [edit]
もりへーさん
私だったら気がついてたと思うんですけどね・・・
完全にオシャカですわ(T_T)
  • 2017-02-05│21:50 |
  • くへどん URL
  • [edit]
★ごきげんよう★
ボスも気をつけよっと!!
  • 2017-02-06│13:59 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん
気をつけてくださいね
メンテナンス大事です
良い勉強になりました
  • 2017-02-07│21:48 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
638位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

