おかえり!エブリー

こんばんは、くへどんです。

今週末も寒くなったり暖かくなったり、大変でした。

ちょっと鼻がグズグズなくへどんでございます。




さて、エブリーが鈑金に入って早3週間。

戻って参りました。

pict-DSC_0190.jpg

定位置に戻り、一安心です。

ビフォー

pict-DSC_0127.jpg

アフター

pict-DSC_0192_201702192122578f1.jpg

綺麗になって帰って参りました。

100対0の修理と言うこともあって、キズになったところは全部交換してくれたそうです。

ボンネット、グリル、バンパー、フェンダー、、ヘッドライト・・・

pict-DSC_0197.jpg

ナンバープレートまで再交付(笑)

pict-DSC_0193_2017021921225884f.jpg

そして、ホイール1本(笑)

pict-DSC_0194_20170219212259e09.jpg

キズになっていたのはわかっていたんですが、まさか交換してくれるとは思っていなかった。

くへどんが駄々をこねたんじゃないですよ(笑)

相手の保険屋さんが全部交換してって言ってくれたそうです。

フロントまわりが新車のようになりました。




が・・・

ちょっとだけ残念なところが・・・

pict-DSC_0198.jpg

おしい・・・

光軸調整忘れてる(笑)

交換した左ライトが足下照らしてます。

この程度のことならネットで調べれば素人でも出来ることなので、

ちょちょいっと、自分で調整です。

くへどんが焦らせちゃったかな?



やっとレンタカー生活から抜け出せました。

ぶつけたら自己負担有りだよって言われてプレッシャーかかるし、

慣れないハイブリッドのギクシャクする部分でストレスが溜まりまくってました。

ちなみに燃費は21Km/L位。

思ったほど伸びませんでした。

さよなら、フィットハイブリッド。

おかえり、エブリー。

そして、奥さんが乗っていたアルファードも、くへどんの元に戻ってきました。

おかえり、アルファード。

お帰りなさい記念で、磨きまくってやりました!

こちらも負けずに新車のようにテッカテカに光ってます!

pict-DSC_0201.jpg

洗車機ですけど(笑)

ちなみに明日、雨予報です・・・(泣)



さあ、また明日からお仕事頑張りましょう!


Trackback

Comment

治ってよかったですね。
治ってよかったですね。 

この形式のライトユニットHID

だと思います。 ライトユニット

すごくお高いと思います。 

全て新品になってよかったですね。
  • 2017-02-20│00:05 |
  • ryou904 URL│
  • [edit]
★ごきげんよう★
やはり、慣れた自分の車がイイですね!!
  • 2017-02-20│13:44 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ryou904さん

ありがとうございます!
前だけ見たら新車です(笑)
  • 2017-02-20│23:05 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
ボス。さん
くへどんも奥さんも、最新の車にはついていけません(泣)
いつもの慣れた車が最高です
でも、新車が欲しい・・・(笑)
  • 2017-02-20│23:07 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
No title
こんばんは

100:0だと新品交換多いね。
保険屋からすればクレーム付けられてもめんどくさいし・・・

鈑金屋からみれば作業は楽だが、実は儲けが少ないのです。
技術的な作業工賃が発生しないからねぇ・・・

鈑金屋的には、保険支払いの変形修正を伴うバンパー修理塗装が一番儲けがあるのですよ。
回転速いし、保険屋だからガッツリ請求できるしねw

VMAXが8月で生産終了だそうです。
どう?買っちゃう?買っちゃえば?w

  • 2017-02-22│19:35 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
鈑金屋さん

出した鈑金屋さんも言ってました。
「鈑金屋らしいことしてない」って(笑)
やっぱり技術料で稼ぐんですね。

V-MAX・・・
欲しいけど1700ccを乗りこなす自信もお金もないよ(笑)
格好いいよね・・・
  • 2017-02-22│21:34 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード