

食欲の春

こんばんは、くへどんです。

今日は娘の小学校のイベントでした。

「わくわくフェスティバル」

以前は各学年ごとの学習内容の発表会風だったのですが、

最近は父兄参観の6年生を送る会みたいな感じになってきました。

昔の「学芸会」っていう感じかな?

娘ももう卒業なんだなって、しみじみと感じてしまいました。



もうすぐ中学生になる娘は先月末に12才の誕生日を迎えました。

ちなみに誕生日ケーキはくへどんが買ってきたんですが、

チョコケーキが良いって言うんで・・・

pict-DSC_0231_20170305205725f6f.jpg

結構悩んだんですよ(笑)

怒られるの覚悟でウケを狙って奇抜な物にしたんですが、

中はチョコムースにマシュマロ、チョコスポンジ、板チョコ?

ちゃんとチョコケーキです。

・・・が、美味しいんだけど、超~~~甘い!

翌日は胸やけでした(笑)



さあ、こんな甘い物とか食べてるもんだから、

くへどん、大変なことになってしまっています。

以前、ウォーキングなんかしてだいぶやせたんですが・・・

pict-DSC_0229_201703052057232d6.jpg

最近のくへどんのお腹、こんな感じになってます(笑)

いや、笑ってる場合じゃなくて、非常にまずい。

ズボンはきつくなってるし、身体重いし。



最後にウォーキングしたのがいつだったか思い出せないくらいサボってた。

寒いから暖かくなってから・・・

夜歩くのおっかないし・・・

お腹いっぱいで苦しいし・・・(笑)

なんて言い訳してサボりにサボって、食べに食べまくって、このざまです。



気がついたら即実行!(気がつくのが遅かった)

土曜日の夜からウォーキング再開しました!

今日で2日目。

すでに股関節とすねのあたりが痛くなってきている。

サボったバチだね。

いつものコース中間地点には、このコース最大の難関が・・・

pict-DSC_0241.jpg

焼鳥屋の赤ちょうちん。

ここのやきとり、旨いんだ・・・

この誘惑に負けないために、1円も持っていません(笑)

これを乗り越え、続けることで、少し体重を減らしましょう。

って、言いながら・・・

pict-DSC_0264_201703052057276e9.jpg

お昼はかさや食堂でカツ丼食べちゃったんですけどね(笑)



いつまで続くかこうご期待です。



Trackback

Comment

No title
お誕生日おめでとうございます(^O^)
同じ歳の娘 来週卒業式で忙しくなりますね(^O^)
ウォーキング頑張ってください(^O^)
  • 2017-03-06│08:08 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
★ごきげんよう★
お嬢さん、お誕生日おめでとう!!

ボスも、散歩を兼ねて歩かなきゃ!!
  • 2017-03-06│14:03 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
あみパパさん
ありがとうございます!
上の子が3才違いなのでダブル卒業でバタバタです(汗)
  • 2017-03-08│21:53 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
ボス。さん
ありがとうございます!
健康のためなんですが、夜の散歩は寒すぎて、
身体に悪いような気がしてきました(笑)
  • 2017-03-08│21:55 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
756位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

