モンキー組み立て開始!

今日は、モンキーのお話に戻ります。

塗装が完了してから、約一ヶ月放置。

知人からノーマルパーツを沢山もらったので、組み立てをしたくてウズウズ。IMG_0892.jpg

いっぱい貰ったので、お礼に発泡酒を1ケース(ビールは高かったので、発泡酒でご勘弁)

フロント周りから組み立てようとしたら、フォークインナーが「ズル」?

片方のピンとカラーとブーツが無い!

「こりゃ、パーツリストがなきゃ、話にならん!」

と、いうことで、近所のバイク屋さんで中古のパーツリストを譲ってもらい、パーツ注文。

何もないところから組み立てていくと、一番問題になっていくのが、ボルトナットですね。

普通のレストアならば、一式そろっているので問題ないけど、

オヤジは何も持ってない状態からなので、かなり苦労しましたよ。

トップブリッジ組むにも、リアサス組むにも、エンジンつるにもボルトナットが足りない。

ある程度は妥協して、ホームセンターで買ってきたけど、肝心なところや売ってないところは、

毎週バイク屋さんに通って、注文を繰り返しました。IMG_0915.jpg

ちょっとずつ、組み立ててバイクらしい形になっていくと、うれしいもんですね。

Trackback

Comment

No title
どもっ、くへどんさん。

もんちーのパーツは、年式でそんなに違わないの?
だんだん形になってきて。
楽しみです。
  • 2009-06-13│22:31 |
  • もりへー URL
  • [edit]
No title
くへどんどん 順調にアップされてますね。

パーツ集めも大変ですね。エンジンはすこし排気量UPしないと
ゴリラのおやじだとスピーードがでないのでは?
ホイールとかも磨いて塗装するとカッコ良くなると思いますよ。
(大変ですが・・・)
これからも期待してますよ。がんばってね。
No title
kamuiさん、こんにちは

ホイール予備1セット磨き塗装済みなんです。
タイヤ入手次第組み付けに入ります。

ちなみに、「ゴリラのオヤジ」ではなく「ゴリラなオヤジ」です。
微妙ですけど重要ですよ。
  • 2009-06-14│14:53 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
663位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード