スモークシールド

こんにちは、くへどんです。

東京では満開を過ぎた桜が散り始めたようですね。

花見の出来る貴重な週末だったのに、残念ながら雨になってしまいましたね。

うちの桜は気まぐれなんで、まだ5分咲きって所。

pict-DSC_0682.jpg

来週末は満開で見頃になっているかもしれませんね。



さて、そんな日曜日。

特にすることもなく、朝から撮りためた映画を2本見てのんびり。

以前、アマゾンで買った物があるのを思い出し、ゴソゴソ・・・

pict-DSC_0661.jpg

スモークシールドを発見!(笑)

教習所用に買った安いヘルメットだけど、オプション設定有りでした。

クリアシールドだと・・・

pict-DSC_0662.jpg

う~ん、やっぱり貧相で格好悪い。

シールド越しでも顔丸見えで恥ずかしいし(笑)

ということで、説明書を読みながら交換してみましょう。

pict-DSC_0666.jpg

3段目まで上げて、クイッとやって、パカッと取れた。

pict-DSC_0667.jpg

意外と簡単。

pict-DSC_0669.jpg

シールド無しだと、昔の暴走族のヘルメットみたい(笑)



新しいシールドを出してっと。

pict-DSC_0670_20170409140426a6c.jpg

なんか、思ってたのより、結構暗いかも?

パチパチと取り付けてすぐに完成!

pict-DSC_0674.jpg

なんだか安いヘルメットなのに、格好良くなった!

pict-DSC_0671.jpg

OGKカブトに買い替えようかと思っていたけど、

しばらくは、コレ使おうかな(笑)



ただ、問題は・・・

安いヘルメットだから眼鏡用のスリットが入っていない(汗)

眼鏡無しでも見えるからとりあえずはいけるかな?



それ以上の問題は、バイクが無いっていうことだった・・・orz





Trackback

Comment

★ごきげんよう★
仮面ライダーになれるっ!!
  • 2017-04-09│17:45 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん
なかなかライダーになれず・・・
いつまでも仮面ドライバーです(笑)
  • 2017-04-09│18:47 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
おおう、ずいぶん濃いスモークですな。

夜、間違いなく見えないね。

さて、愛しのMONSTERちゃんはまだ帰ってきてません。
前々から走行中にエンストの癖があったんですが、アイドリング学習で直らなくて、メーカー側でインジェクターの交換指示があったようです。
だもんで、まだ入院中です( ;∀;)

  • 2017-04-09│21:47 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
鈑金屋さん
あ~
やっぱりそうだよね~
昼間かぶったら意外と見えたから大丈夫かなって思ったんだけど・・・

モンスター、以前話してた症状ね
この際、国産に買い替えたら?(笑)
  • 2017-04-09│22:18 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
701位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード