テトラでカサゴを・・・

こんにちは、くへどんです。

いよいよ関東も梅雨入りだそうですが、それらしくない天気です。

中途半端な曇り空。



最近、YouTubeで釣りの動画ばっかり見ているんで、

無性に釣りがしたくなってしまいました。

たまたま見つけた「釣りよかでしょう」っていう動画なんですが、コレが面白い!

すっかり釣り熱を上げられてしまいました。



今日は奥さんはバレーの大会。

子ども達は部活。

くへどんは・・・

一人ぼっちになってしまいました・・・orz



まあ、自由だってことで、海も近いことだし最低限のタックルを用意して早速釣行です。

試してみたのはテトラでの穴釣り。

一番短い竿とブリクラの仕掛け。

イソメとかを買っても一人では余ってしまうんで、とりあえずパワーイソメで。

いままでキスとか底物でパワーイソメ試したんですが釣れたことがない(笑)

皆さんどうなんですかね?

パワーイソメで釣れたことあります?




最初に行った釣り場はけっこう波のあたりが強くて、

テトラに乗っているとさらわれそうなんで却下

イシモチやっていたおじさん達から大原がよさげな情報ゲット

大原漁港の外側のテトラに陣取ります。

pict-DSC_0881.jpg

港内は車横付けでファミリーが沢山いますが、テトラは人が少ない。

pict-DSC_0882_20170611142007879.jpg

とりあえずテトラの中に落としてみるけど・・・

pict-DSC_0884_201706111420093cf.jpg

まったく反応なしです。

テトラの上を移動しながら、穴を探ってみたけど、どこもダメ。

餌が悪い?

生餌じゃないとダメ?

やり方が悪い?

実は穴釣り、初めてです(笑)

ネットとかで調べて手探りでやってみたんですけどね・・・

カサゴなんて釣れたら楽しいだろうなって。

そもそも、外房の大原あたりじゃテトラに魚いない?

何が正解なのか、全くわからないまま時間切れで、ノーフィッシュで終了・・・orz

でも、海は気持ちいいね!

pict-DSC_0880.jpg

釣り好きな方、情報ください!



釣れなかったけど、ちょっと楽しかった(笑)

テトラ用のもっと短い竿とベイトリールも欲しくなって帰りに釣具屋寄ったけど売ってなかった。

コレで釣れたらもっとはまりそうだな(笑)



大原漁港といえば、「港の朝市」

今は毎週日曜日に開催しています。

第一、第三日曜は荷さばき所で開催なんですが、今日は駐車場で・・・

pict-DSC_0877.jpg

ちょっと朝市っていうより、フリーマーケットっぽい?

pict-DSC_0878.jpg

もちろん魚も売ってるけど、たこやき、コーヒー、チーズも売ってる(笑)

pict-DSC_0879.jpg

港で売ってるアジフライっていうのがそそられたけど・・・

販売しているのはなじみのスーパーだった(笑)



さすがに一人でこういうところはのんびり出来るタイプの人間ではないので、

何も買わずにそそくさと退散してしまいました。

都会の人が観光で来るには良いかもね。

Trackback

Comment

No title
週末一人 気持ちわかります(^O^)
娘が部活でママが仕事(T_T)
お互いさみしくなりましたね~(T_T)
  • 2017-06-12│09:18 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
No title
はいおつかれちゃん。

外房テトラの穴釣りは厳しいッス。
磯場に行けばまあまあ釣れることも。
ただ、大型は期待できないですよ。
カサゴの他に、メバル、アイナメが釣れることも。
今の時期、イワシが寄ることもあるので、シーバスや青物も狙えるで。

バイクは???

バイク乗るのも暑い季節になってまいりました。
  • 2017-06-12│20:10 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
鈑金屋さん
動画見てて、すっかり釣れる気になっちゃいましたよ(笑)
昨日は全く反応無しです(泣)
ちょこちょこ探ってみますよ。

バイクの方は・・・
もうすぐ二人乗り解禁になりそうです(笑)
  • 2017-06-12│22:32 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
あみパパさん
寂しいですよね。
今までは毎週末、出かけていたのに・・・
でも、これからは自分の時間がもてて、それも良いかなって思います(笑)
お互い楽しく行きましょう!
  • 2017-06-12│22:34 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
663位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード