

6ヶ月点検

こんばんは、くへどんです。

先週は全くネタがなく更新をサボってしまいました。

マイペースな更新ですがお付き合いお願いいたします。




さて、我が家のアルファードさん。

初度登録から12年半経過いたしました。

我が家に来て、7年半。

走行距離も14万キロ近くなりました。

よく走ってくれていますので、しっかりと定期点検を受けてきました。

pict-DSC_0921.jpg

前回の車検時に、メンテナンスパックに入りましたので、

半年ごとの点検とオイル交換は無料でやって貰えます。

点検では特に問題なくすんなり終了。

ついでに車検の見積もりを出して貰ったんですが、

メンテナンスパック込みで「16万円」なり・・・

前回の大修理込みの25万円に比べたら安いけど・・・

高すぎるぜ!トヨタさん!



素直にトヨタに任せるか?

安いところを探すか?

いっそのこと思い切って買い替えるか?(笑)

来年から自動車税も高くなる年式だし、どうしましょう?



まあ、もうしばらくはお世話になりますので、

しっかりお手入れしましょう!

pict-DSC_0924_20170702221923362.jpg

ヘッドライトがずいぶん黄ばんできたので磨いてみました。

向かって左がビフォー。

右側がアフター。

さすがにこれだけ違うと、写真でもわかるね。

サッパリしました。






Trackback

Comment

No title
ユーザーなら半額ですよ
  • 2017-07-06│08:31 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
No title
奇麗に乗ってますね。
うちのキューブは9年10万キロになろうというところ。
見習って大切にして行こうと思います。


  • 2017-07-07│07:00 |
  • 間取作造 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
824位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

