

オヤジ非常事態

最近、というか半年ぐらい前からオヤジの体に異変が。

ストレスからか、御飯が食べられなくなり体重低下。

最近は食欲も戻り、以前と同じように食べられるようになりました。

が、体重は減り続ける一方。

先日のラーメン記事の土日はかなりがっつり食べまくったのですが、

月曜日に体重を量ったら更に減少。

半年で10キロ以上減りました。

この間に体調不良多発、下痢、嘔吐、発熱、etc・・・。

先日風邪だと思い病院へ行き診断は、「外科で精密検査受けた方がいいよ」とのこと。

そんでもって、明日、「大腸内視鏡検査」受けることになりました。

今日の食事は検査前食ということで、おかゆさんです。

IMG_1864.jpgIMG_1866.jpg

実はオヤジはお粥が大の苦手。

かなり苦痛です。ひもじいです。

まず、朝食の感想は「まずい!」やっぱり味のないお粥っていう物に馴染めない。

IMG_1867.jpg

昼もお粥。朝の卵あんかけは最低だったが、昼のふりかけの方がマシだった。

みんながお弁当を食べているところでお粥は恥ずかしかったし、ひもじかった。

途中間食が出来たので、休憩時間にクッキーやジュースを。

これは意外とおいしかった。

夜はポテトスープのみという、非常に質素な晩ご飯。

IMG_1870.jpg

粉にお湯を入れて、スープのできあがり。

IMG_1871.jpg

しかし、これが非常に旨い!市販品があったらもっと食べたい。

最後まで取っておいたビスコ。普通のビスコと同じでおいしかった。

IMG_1872.jpg

さて、明日は検査当日。

午前中、病院で下剤をたんまり飲んで、午後検査。

検査はおしりから内視鏡を入れるという、非常にマニアックな物。

会社の人は「検査してるところの写真をブログに載せろ」とか、

「ケツのアップを撮ってこい」とか、ふざけているが本人はドキドキ。

そんな写真を撮っている余裕は全くないと思う。

読んでくれている人、期待しないでください。

たぶん写真は撮れないと思うから・・・。

起きてるとおなかがすくから、早く寝よう。

Trackback

Comment

心配です
検査結果なんでも無いとイイですね。
内視鏡の検査写真、ケツのアップの写真、きったないもの載せないで下さい。
以前ワタシの仲間で、飯食ってる間に、ちょっとこれ見て!って普通に見せられたのが、痔の写真でした(笑)。もう懲り懲りです。
  • 2009-11-26│02:07 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
わんらぶ?さん、ありがとう
おはようおざいます。
ご心配いただきありがとうございます。
ケツのアップやめときます。
私も見せたくないです。恥ずかしい。
  • 2009-11-26│06:18 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
検査異常無しだったら良いですね。

私も6月に胃と大腸の内視鏡検査を受けました。
大腸検査前日はくへどんさんと同様の検査食だったのですが
朝食に一口食べたお粥の不味さにその後は食べませんでした・・・。

検査はちょっと恥ずかしいですが頑張って下さいよ!
おはようございます。
理由不明の体重減少原因を明らかにするためにも、検査は必要ですね。
検査格好が恥ずかしくても、痛くても、、、
家族のために我慢です。

検査! 行ってらっしゃい!!
  • 2009-11-26│09:36 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
hiroさん、ありがとう
レトルトのお粥まずいです。
でも仕事だったので食べないともたないと思い完食しました。
検査後の食事が旨いこと旨いこと。
  • 2009-11-26│16:14 |
  • くへどん URL
  • [edit]
ボス。さん、ありがとう
検査から戻って参りました。
非常に恥ずかしかったです。
お父さんは頑張りました。
結果はこの後アップします。
また読んでください。
  • 2009-11-26│16:18 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
639位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

