

腸の中に・・・。

大腸検査行ってきました。

まずは、大腸の中を綺麗にするため、下剤を飲みます。

2リッターの下剤!!!

IMG_1876.jpg

飲んだ感想は、「まずい!」お粥さんの比じゃない。

味はスポーツドリンクっぽいけど、ヌメーっとした感じ。

これを2時間かけて飲み干します。

検査まで5時間あるので、病院で飲んでもよいし、帰ってもよいとのこと。

迷わず、「帰ります」と宣言。

家に帰って飲み始めると、30分ぐらいで下痢が始まり、

トイレと茶の間の往復。

20~30回くらいはトイレに行きました。

時間になり病院へ向かうと途中でおなかが「ゴロゴロ!」

急いで病院のトイレへダッシュ!検査室まではもたなかった。

いよいよ、検査準備で更衣室へ。

検査着と問題の穴あきパンツへ。

穴あきパンツとは、検査用におしりの所に穴があいている不織布のパンツです。

IMG_1874.jpg

検査室に入ると綺麗な看護師さんが・・・。

写真撮ってくれとは言えず、検査の写真はありません。

何か期待していた方、ごめんなさい。

検査台にのり、医者がお尻の穴に指を。

「うっ!!!」強烈です。

今度は内視鏡を入れるのですが、入れる前に、

先生 「痛かったら言ってね」

オヤジ 「指が痛かった」

看護師さん 「指が痛かったって」と、医者に通訳。一同爆笑

内視鏡挿入!

内臓をかき混ぜられてるみたいで気持ち悪い。

先生がモニターを見せてくれて、大腸内があらわに。

意外と綺麗なもんでしたが・・・。

「ポリープがあるね」   「え?」

モニターに素人でもわかるでき物が。

その後「またあった」「またあった」と3つも発見されました。

ポリープのジェットストリームアタックです。

先生の所見では「良性だと思う」とのことなので、検査結果待ちと言うことで。

終了後食事OKとの事なのでラーメン屋に直行。

さすがにラーメンはだめって言われたのでチャーハンを注文。

IMG_1877.jpg

非常に旨かった。丸一日半ぶりのまともな食事です。

皆さんにはご心配おかけして、コメントやメールを頂き、

本当にありがとうございました。

まだ結果が出ていないので、安心できないのですが、

とりあえず、中間報告と言うことで。

土曜日は、造影剤を入れてのCTスキャン検査です。


Trackback

Comment

No title
オイラも同じ物を飲みました!
パンツもはきました!!
毎年ポリープを取ってましたんで・・・
今年は再発無しだったので手術は無しで済みました。

大きなポリープじゃなければ内視鏡手術で取れちゃうんで、相談されたら取っちゃった方がいいですよ。
成長すると切腹して取ることになりますからね (^^;)
入院日数も少なくて済みますし・・・
  • 2009-11-26│20:34 |
  • ponkotu40 URL
  • [edit]
No title
いや~、半年前に受けた精密検査を思い出しちゃいましたよ!
自分の場合検査前日の夜に下剤を飲み、検査当日は朝一から内視鏡。
で、午後から造影剤注入って感じで一日中辛かったです。

検査で発見されたポリープの方も良性だと良いですね!

ponkotu40さん、こんばんは。
同じ境遇の人がいると心強いですね。
たぶん検査結果が出たら着るかどうかの相談になると思うんですが。
一番大きいので5ミリ位っていていたと思うので内視鏡でとれるんじゃないかと。
去年私の父も1泊で取ってきましたので、私もかな・・・。
  • 2009-11-26│22:38 |
  • くへどん URL
  • [edit]
hiroさん,こんばんは
すごい強行スケジュールですね。
最初は同じ日にしてって言ったんですけど、
午前中は下痢がひどくてCTの最中耐えられないよって言われました。
病院によって違うようで、以前受けた病院は前日下剤だったような気が・・・。

ほんとに良性だったらよいんですけど、ちょっと心配。
  • 2009-11-26│22:42 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
とうとう後ろを許してしまったんですね!
と、冗談はさておき。
早いうちに全部見つけて、処置した方がいいと思うよん。
おいらも胃カメラ、苦しくなかったけれど、すんごく眠かったです。
プラス思考でね!
  • 2009-11-26│22:45 |
  • もりへー URL
  • [edit]
もりへーさん、こんばんは
ご心配おかけしました。
無事検査も終わり帰宅できました。
メールくれたとき返信しようと思ったら、病院から開始時間前倒しの連絡が来て、
ダッシュで病院戻りになってしまいました。
ケツ気持ち悪かったよ。
癖にはならなそうデス。
  • 2009-11-26│23:57 |
  • くへどん URL
  • [edit]
ひと安心・・
こんにちは!

「餅は餅屋」って言うじゃないですか・・。
検査に行くまでが不安だったでしょうが、これで、ひと安心ですよ。
ポリープをどうするのかは、先生の指示次第だし。。。

「自分の身体を大切にしてあげなきゃいけない!」と、私も反省です。
  • 2009-11-27│10:44 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん、こんばんは。
いやー、それがまだ安心できないんですよ。
明日は、造影剤を入れてCTの検査があるんです。
初の造影剤なので、また不安に・・・。
でも、健康な体は本当に大切ですよ。
つくづく感じました。
  • 2009-11-27│23:17 |
  • くへどん URL
  • [edit]
こんにちは!
お疲れ様でした!
ポリプ見たときはさすがに「ガーン」ときそうですね
私も胃潰瘍でちょっとびびりました!
あ・・・パンツ大丈夫でしたか?何かついてたとか^^:
変えのパンツいるな__〆(..)メモメモ
  • 2009-11-28│04:14 |
  • arukouyo URL
  • [edit]
arukouyoさん、こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
胃潰瘍もつらいですよね。
先日胃カメラを飲んだときは地獄でした。

替えのパンツ、必要です。
何度漏らしそうになったことか・・・。
  • 2009-11-28│21:41 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
926位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

