

ちょっと休憩

このところ、検査続きで疲れたので、お風呂に入りに行きました。

市原市の清掃局の所にある「憩いの家」にいってきました。

CA390353.jpg

入場料300円、安い!

CA390356.jpg

スーパー銭湯やスパなどのような豪華なところではないが、

家のお風呂に比べたら広いので、ゆっくりできます。

しかし、風呂の中はジジババばっかり!

色気もへったくれもありませんが、しっかり暖まりました。

お風呂上がりは、瓶牛乳とコーヒー牛乳!

CA390355.jpg

ちょっとフタがプラスチックなのが味気ない。

子猿(大)は、マックスコーヒー。

CA390354.jpg

ちょっとだけもらったけど、檄アマです!

さすがは甘さMAXのマックスコーヒーなだけあります。

オヤジはこれを飲むと、おなかが痛くなります。

暖まったところでおなかがすいてきたので、まん福亭に行ってきました。

CA390357.jpg

11時半に着いたのですが、並んでしまいました。

オヤジは初の「オロチョンチャーシュー」を注文。

CA390358.jpg

本当は刺激物はいけないのですが、「辛さ控えめ?」で発注。

オロチョンって意味がわからなかったけど、こってりで旨かった。

ここのところラーメン続きで、奥さんは「しばらくラーメンいいや」って。

オヤジもそう思う。

でも、夕飯は自家製ミートソースのスパゲッティーでした。

米は?

ちなみにセブンイレブンでガンダムのくじ引きやっていたので、500円で購入。

子猿(小)にくじを引かせたら、フィギュアが当たりました。

CA390359.jpg

子猿(大)が欲しがってましたがあげません!

これはオヤジのです!

2等ぐらいの商品らしいですね。子猿(小)が一番くじ運がよいようで。

それと、このブログを書いている途中に子猿(小)が寝言を。

「はい、はい、わかりました」(おばさんがめんどくさがって返事をしている感じで)

どんな夢を見ているんだか?

明日は外科の診察です。ちょっとドキドキ!



Trackback

Comment

銭湯では・・
銭湯では、瓶牛乳は定番です。 コーヒー牛乳もね!
医者は「ラーメンは止めといて・・。」と言いますよね。。。
塩分に問題ありかなぁー!?

寝言はきっと、「これはパパの!」への返事では・・・。
  • 2009-11-30│10:32 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
No title
検査お疲れ様でした。

広いお風呂っていいですよね~。
それにしても、MAXCOFFEEって何?
コーヒーなんですよね?お初にお目にかかります。
そんなにMAX甘いなんてi-230 怖~い!。
でも、飲んでみたいi-179
お腹は痛くなりたくないですけどねi-237
  • 2009-11-30│14:45 |
  • りょう URL
  • [edit]
ボス。さんこんばんは。
瓶牛乳定番ですよね。
でもフタが紙じゃないところがイマイチ味気ないです。
昔指であけようとして、指が刺さってこぼしたりした思い出があります。

娘の寝言は何言われてもかわいいです。
  • 2009-11-30│22:10 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
お風呂、ナカナカ通なところをご存知で!
小猿よりもはしゃいで、泳ぎ回っているのがイメージに浮かびますw。
ゆっくりと疲れをとるだょ。
  • 2009-11-30│22:11 |
  • もりへー URL
  • [edit]
りょうさん、こんばんは。
マックスコーヒー知らないんですか!?
っていっても、千葉全域と茨城の一部しか販売してないという話しです。
以前はマックスコーヒーでしたが、今はジョージアマックスコーヒーとなっています。
とにかく甘いんですよ。
カフェオレとかココアとかの比じゃないくらい!
千葉にお越しの際は、是非飲んでみてください。
  • 2009-11-30│22:16 |
  • くへどん URL
  • [edit]
もりへーさん、こんばんは
お風呂に「およがないでください」って書いてありましたので・・・。
なかなかいいお湯でしたよ。

  • 2009-11-30│22:18 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
638位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

