

ラーメンブログ?

約2週間、ブログの更新をサボってしまいました。

体調不良だったり、忙しかったり・・・。

言い訳ですいません。

さて、最近バイクいじりをする時間がとれず、もっぱらラーメンブログになってきている様子・・・。

今回も、やっぱりラーメン記事です。

外食がラーメンばっかりになってきてる?

こんなんじゃ体調も回復しないわけですが、旨いものが食べたい。

ということで、金曜日に会社の忘年会のビンゴの景品を買いに行く途中で寄ったお店です。

市原市役所近くの「紅丸」さんに寄らせてもらいました。

CA390366.jpg

ここは一緒に行った上司、一押しのお店です。

この日はあいにくの雨でものすごく寒かったのですが、行列になっていました。

20分ぐらいで案内されました。

CA390367.jpg

オヤジチョイスは、「牛スジ辛みつけ麺」&「しろ御飯」

CA390368.jpg

付け汁は真っ赤っかですが、思っていたほど辛くはなく、しっかりした味付けでした。

麺と一緒に入っている牛スジが付けだれと混ざりすんごく旨い。

最後はどんぶりの底に残った牛スジと付け汁を絡め、御飯にのせたらこれが絶品!

御飯をそのまま食べずに、最初っからこれをやっておけば良かったと思いました。

ちなみに、その他のオーダー。

CA390369.jpgCA390370.jpg

まんぷくの満足になったところで、ドンキへ!

買い物が終わり家に帰ったのが12時30分。

更新できず。

土曜日は消防団の忘年会で、1時帰宅。

また更新できず。

今日はお昼に、茂原の「大勝軒」さんに行ってきました。

CA390372.jpg

完全に栄養が偏りそうなラーメン連チャンです。

オヤジは「チャーシュー麺」&「半熟味玉トッピング」をオーダー。

CA390371.jpg

メニューの注意書きに「並で他店の2倍」とうたってあります。

かつを?ダシ系ですが臭みは全くなく、いつぞやの魚介系のお店とは全く違う。

麺は太く、もちもちです。

懐かしい感じの醤油ラーメン。

チャーシューは特大、極厚が3枚。1枚で十分だったかも。

正直、旨かった!

子猿(小)用に、フォークとスプーンくださいと言ったら、取り皿に卵とナルトと海苔がついてきた。

子供のことまで考えてくれる、すごく気の利いたお店でした。

味の点でも、接客の点でも、ここはまた来たくなるお店でした。

Trackback

Comment

もう大丈夫?
お子さんのインフルエンザは、もう解禁になったようですね、、
奥さま共々お疲れさまでした。

ラーメン三昧やってますねぇー。
日本人はラーメン好きってホント!
ボス家も「夕飯どこか外で・・」の声掛けに、 
帰ってくる返事は「ラーメン!」です。 (笑
  • 2009-12-13│19:11 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん、こんばんは。
ラーメン本当に旨いですよね。
旨いと噂を聞くとすぐに行ってみたくなってしまい、連チャンです。
おなかには良くないとはわかっているんですが・・・。
血液がラードになりそう・・・。
  • 2009-12-14│19:40 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
こむばんは。
ラーメンと言えば、市原の”味覚”(今もやってるのかな?)
おじさんのより、おばさんが造ってくれたラーメンの方が美味しかったりw
ラーメン記事続くから、また食べたくなっちゃいました。
  • 2009-12-16│22:40 |
  • もりへー URL
  • [edit]
No title
しまった!こんな夜中に覗いたら・・
ラーメン食べたくなっちゃった!

う~~~~ん、また来ます。
  • 2009-12-17│01:45 |
  • クウmama URL
  • [edit]
もりへーさん、こんばんは
「味覚」まだやってますよ。
しばらく行ってない。
あそこも旨いですね。
隣、バイク屋さんですよね。
あそこ何回か行ってます。
ブログもやってますよ。
  • 2009-12-17│20:59 |
  • くへどん URL
  • [edit]
クウmamaさん、こんばんは
人の記事見ると行きたくなっちゃいますよね。
私もよそのブログ見てると無性に食べたくなっちゃいます。
またレポートしますので見に来てください。
  • 2009-12-17│21:02 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1048位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

