次回イベント突撃予定

こんばんは、くへどんです。

今日は突然の夏でした!

最高気温27℃!?

この急な温度変化はオヤジの身体にはこたえます・・・orz




今年の桜の開花は遅く、なかなか咲かなかったのに・・・

pict-DSC_0688.jpg

やっと咲き始めたと思ったら、突然満開!?

pict-DSC_0689.jpg

今日になったらいきなりの夏日と風で終了。

ちーん・・・って感じです。

あっという間に楽しみが終わってしまった。

花見もバーベキューもやってないのに(泣)




楽しみだった桜は終わってしまいましたが、

次のお楽しみは・・・

正月にも参加したイベントが再び!

pict-DSC_0635.jpg

4月23日(日)に、バイクワールド千葉蘇我店で・・・

pict-DSC_0643.jpg

マヒトさんとあやみんが参加するイベントがあります!

→ イベント告知はこちら ←

くへどん、今回も突撃予定です!

マヒトさんとあやみんにお会いするのはこれで3回目。

pict-DSC_0479.jpg

モーターサイクルショーでもお会いしてきました。

楽しみで寝られないかも(笑)




もし、会場でくへどんらしき怪しいおっさんを見かけたら、

気軽にお声をかけてくださいまし。

会場で待ってます(笑)


スモークシールド

こんにちは、くへどんです。

東京では満開を過ぎた桜が散り始めたようですね。

花見の出来る貴重な週末だったのに、残念ながら雨になってしまいましたね。

うちの桜は気まぐれなんで、まだ5分咲きって所。

pict-DSC_0682.jpg

来週末は満開で見頃になっているかもしれませんね。



さて、そんな日曜日。

特にすることもなく、朝から撮りためた映画を2本見てのんびり。

以前、アマゾンで買った物があるのを思い出し、ゴソゴソ・・・

pict-DSC_0661.jpg

スモークシールドを発見!(笑)

教習所用に買った安いヘルメットだけど、オプション設定有りでした。

クリアシールドだと・・・

pict-DSC_0662.jpg

う~ん、やっぱり貧相で格好悪い。

シールド越しでも顔丸見えで恥ずかしいし(笑)

ということで、説明書を読みながら交換してみましょう。

pict-DSC_0666.jpg

3段目まで上げて、クイッとやって、パカッと取れた。

pict-DSC_0667.jpg

意外と簡単。

pict-DSC_0669.jpg

シールド無しだと、昔の暴走族のヘルメットみたい(笑)



新しいシールドを出してっと。

pict-DSC_0670_20170409140426a6c.jpg

なんか、思ってたのより、結構暗いかも?

パチパチと取り付けてすぐに完成!

pict-DSC_0674.jpg

なんだか安いヘルメットなのに、格好良くなった!

pict-DSC_0671.jpg

OGKカブトに買い替えようかと思っていたけど、

しばらくは、コレ使おうかな(笑)



ただ、問題は・・・

安いヘルメットだから眼鏡用のスリットが入っていない(汗)

眼鏡無しでも見えるからとりあえずはいけるかな?



それ以上の問題は、バイクが無いっていうことだった・・・orz




モカとお泊まり

こんばんは、くへどんです。

だいぶ暖かくなってきたようで、もうすぐ春ですね。

子ども達の学校も一段落したところなので、家族旅行に行ってきました。

今回は特別な家族旅行!

大事な家族、モカも一緒に一泊旅行です。

もちろん、もちきんも(笑)

pict-DSC_0620.jpg

なかなか大型犬を受け入れてくれる宿がなかったんですが、

山中湖の「ノーティカオン」さんは、大型犬を優先的に受け入れてくれました。

しかも、さらに受け入れの困難な小動物まで!

なので、モカも、もちきんも一緒に泊まることが出来ました。

pict-DSC_0591.jpg

ここは「大きなわんこのプチホテル、ノーティカオン」というだけあって、

最大10組しか入れません。

でも暖かいお母さんがいてアットホームな感じが良い。

この日はうちを入れて3組だったので、あまり犬慣れしていないモカには好都合でした。

家族全員が一緒に居るのでモカも興奮していたけど、

それ以上に甘ったれ全開!

pict-DSC_0630.jpg

誰かしらにべったり

pict-DSC_0626.jpg

pict-DSC_0613_2017040222331798e.jpg

一人でおとなしくしていることがなかった。

pict-DSC_0589.jpg

最終的にはこんなひどい顔(笑)

モカは雪にも大興奮。

pict-DSC_0546.jpg

雪、いっぱい食べてた(笑)

いっぱい遊んで、いっぱい甘えて、満足できたのかな?

pict-DSC_0575_2017040222322757f.jpg

笑ってる?




写真でもわかるとおり、山中湖畔は雪!

pict-DSC_0565_20170402223233b88.jpg

千葉からずっと雨だったのに、近づくにつれ段々雪に。

山中湖に着いたときには大雪でした。

雪で興奮したのはモカだけじゃなかったらしい・・・

pict-DSC_0562.jpg

はしゃいでる(笑)

くへどん以外は・・・

チェーンは用意したけど夏タイヤで行っちゃったくへどんは、内心ヒヤヒヤもんでした(笑)



さて、フェイスブックではご飯ネタだらけのくへどんですが・・・

こっちも、行っちゃいましょう!(笑)

ホテルでの晩ご飯。

前菜に始まり。

pict-DSC_0598.jpg

この日、奇跡が起きました。

セロリの食べられなかったくへどんが、セロリを美味しく食べました!

エビとセロリを和えたのが旨かった!

メカジキのトマト煮?

pict-DSC_0599.jpg

そして、メインは・・・

pict-DSC_0601.jpg

甲州ワインビーフのステーキ!

柔らかくて旨い!

ライスにアサリのスープ、デザートに桃のシャーベット、コーヒー。

大満足の晩ご飯。




朝ご飯は、モーニングプレート。

pict-DSC_0628.jpg

パンがめちゃくちゃ旨かった!


ちなみに一日目の昼ご飯。

ここでも奇跡が。

pict-DSC_0522_20170402223229fa1.jpg

桜エビが苦手だったくへどんですが、

何を思ったのか、桜エビのかき揚げと釜揚げシラスのどんぶりをオーダー!

美味しく頂きました(笑)



この後、牧場によってモルモットと戯れたが、あまりの寒さで1時間もいられず、

早々にカフェに避難しフレンチトーストを食す(笑)


2日目の昼は、沼津港でランチ。

大渋滞にもめげず、目的のお店で、目的のどんぶりをオーダー。

pict-DSC_0648_20170402223335466.jpg

このインパクト・・・

すさまじい(笑)

・・・途中でくじけました。

完食できず息子に助けを求める。

手強かった(笑)

まあ、インパクトは凄いけど、かき揚げとは言いつつ、

申し訳ないけど、ほぼ天かすみたいな感じで旨いもんじゃない(笑)




いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい買い物して。

楽しい旅行になりました。

子ども達の部活とかが始まっちゃったら、なかなか遊べないから、

良い思い出が出来たと思う。

富士山も顔を見せてくれたしね。

pict-DSC_0638.jpg

さすが日本一の富士山だ。

綺麗すぎて感動しちゃったよ。

良い旅行でした。



ノーティカオンのお母さん。

ありがとうございました。

東京モーターサイクルショー

こんにちは、くへどんです。

暖かくなってきて桜ももうすぐだと思って油断していたら・・・

pict-DSC_0449.jpg

雨ですわ・・・(泣)

今日は念願の「東京モーターサイクルショー」の最終日

やっと行けることになったんですが、同行予定だった人がドタキャン!

急遽、バイクに全く興味のない息子を無理矢理連れて、強行突入することにしました(笑)



駐車場の心配があったんで、6時半に家を出発。

途中、いつもの海ほたるで朝飯。

立ち食いそば(笑)

pict-DSC_0451_2017032616094390d.jpg

こういうチープな感じが好き。

でも、意外と高いのにビックリです(300円くらいだと思ってた)



1時間半で着く予定なので、現地でゆっくりするつもりだったんですが、

・・・駐車場が全くない!

ビッグサイトまわりが大渋滞!

どうやら同じ日にアニメのイベントがあるらしく、もの凄い人数が歩いてる!

まわりの駐車場もどこも空いていないので、

離れたところのパーキングに停めて、モノレールで2駅移動。

駅からビッグサイトまでは屋根もあるし、都会って便利だね(笑)

pict-DSC_0454.jpg

やっと念願のモーターサイクルショー!

pict-DSC_0456.jpg

思っていたほど中は混んでないかな?

pict-DSC_0488.jpg

でも、見たいバイクをゆっくり見られる感じの空き方ではないね。




なので、かけ足で・・・

pict-DSC_0481.jpg

エヴァンゲリオンレーシング。

格好いいね。

息子が食いついてた(笑)

pict-DSC_0484.jpg

仮面ライダーショー(笑)

昔みたいに格好良くなくて、かなりお子様向けになっちゃいましたね。

残念・・・


中央のホールで白バイ見てたら、ステージに・・・

週間バイクTVのマヒトさんとあやみんが登場!

ステージ裏で出待ちしてしまいました(笑)

pict-DSC_0479.jpg

正月以来の再会で嬉しかった!

実は、コレが一番の目的だったかも・・・



もう一人有名人発見!

水野ちはるさん。

通称「ちぱる」

pict-DSC_0501_2017032616101615b.jpg

トークショー前で忙しかったのに、写真撮らせてって話しかけたら、

「いっしょに撮りましょうよ!」って言ってくれた!

超やさしい!



pict-DSC_0486_20170326160957bd0.jpg

週刊バイクTVのスネークモータースの回で登場

福山理子さん。



pict-DSC_0500_20170326161015de1.jpg

仮面女子?

川村虹花さん

有名なのかな?

おじさん、よくわからない(笑)



pict-DSC_0494.jpg

大鶴義丹さんと多聞恵美さん。

有名人たっぷりだ!



すっかりバイクより有名人捜しに夢中になってしまった。

あんまりバイク見てないや(笑)


それでもパンフレットは沢山頂きました。

pict-DSC_0505_20170326160938907.jpg

けっこう満たされた一日でした。

次の開催はバイク乗りとして行きたいな?




ちなみに帰り道、圏央道で覆面パトカーぶち抜いたときは、いやな汗が出た((((;゚Д゚)))))))

小学校卒業

こんにちは、くへどんです。

先週も卒業式ネタでしたが、今週も卒業式。

pict-DSC_0413_20170319155345560.jpg

春うららかな・・・

って、やつですね。



今週は娘の卒業式。

pict-DSC_0351.jpg

悪戦苦闘した小学校生活にも終止符です。

無事に卒業証書を頂くことが出来ました。

pict-DSC_0364_20170319155347f16.jpg

息子の時は、うるっとも来なかったんで大丈夫だと思ってたんですが、

さすがに娘は無理でした。

保護者代表謝辞を聞いて、震災直後の入学式を思い出し、

ちょっと泣いてしまいました。

ちなみに読み上げている方も泣いてますが、

担任の先生はもちろん、教頭先生まで号泣でした(笑)

でも、当の本人は泣くどころか、ずーっと笑ってるし(汗)




いろいろあった6年間。

小さかったと思っていた娘も・・・

pict-DSC_0389_20170319155350e9f.jpg

担任の先生より大きくなっていた。

先生が小さいか?(笑)



みんなで無事に卒業できて良かった

pict-DSC_0396_20170319155351694.jpg

中学生になってもみんな一緒だからよろしくね。



ちなみに上の写真の反対側は・・・

pict-DSC_0397.jpg

お父さん達も一生懸命なんです(笑)



まだまだお父さんは頑張って働きますよ!


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
701位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード